まんねんDL期②

27歳。職業ジャニヲタ(=いわゆる無職)。NEWSを愛してほぼ10年。夏に初ベビ誕生予定👶

ただの一人言ですが…(マイナスごとです)

またまた荒れているNEWS界隈。

なんだか情報を追うのに疲れた。

(じゃあいちいち見るなって話だけど。)

わたし、今月FCの更新月だけど更新するべきかすごく悩んでて。まもなく赤ちゃん産まれるし、今までみたいにシングルもアルバムも買えなくなるし、コンサートも行けなくなるし。

一番ひっかかるのが4月にコンサートに行ったときに想像以上に楽しめなかったこと。

それはコンサートの中身がどうのこうのじゃなくてわたしの気持ちの問題。いつもはあんなに楽しみにしていたのに、「しんどいなー早く帰りたいなー」そればっかり考えていた。環境が変わったから、いつの間にか心の変化も起きてきたのかな?

そこに追い討ちをかけた小山さんと手越さんのこと。

わたしはアイドルプライベートは知りたくないし、基本知らせるものではないと思っている。(雑誌のインタビューくらいは問題ないけれど)アイドルとしての彼らが大好きだから。

だけど、流れてきた沢山の情報は見たくも知りたくもないことばかり。どんなにアイドルを頑張っているからと言ってもわたしは受け入れられない。約10年、手越さんが大好きで応援してきた。だけどそれはアイドルとしての手越祐也が好きなだけ。だから週刊紙に載る度にとっても残念な気持ちになった。沢山のファンの方がいるからそのことに関してはそれぞれの意見がある。『彼だって人間なんだから男なんだから』『アイドルだって恋愛したっていいじゃん』それはそうだと思う。好きな人が居たり、恋愛することはとても素敵なことだから、それでより人として魅力的になれるならどんどんして構わないし、周りがとやかく言うことでは無い。でも、彼らはアイドルであって一般人ではない。だから一般人と同じものさしで彼らを並べてはいけないと思う。芸能界はプライベートなんてあるようで無いものに等しいと思う。だけど、それを踏まえてのお給料だったり立場があるんじゃないのかな?だから仕事とプライベートを割り切りすぎるのも如何なものなのか…。常にイメージが先行してしまう彼らだからこそもっと気を付けて生活して欲しい。良いイメージなんて、一瞬で崩すことなんて出来るだろうし、付いてしまった悪いイメージを払拭する方が何十倍も大変だろうから。だからこそ、付き合う友達も彼女も、行く場所も遊び方も考えて欲しかった。だけど出来なかった。そもそも30歳にもなる大人が自己管理出来ないってどうなのよ?それによって自分自身だけが被害を被るなら自業自得だけれど、何も関係の無いメンバー、先輩後輩、事務所にまで迷惑がかかってしまう。それで身内からも仕事を与えてくれる方たちからも疎ましい存在に思われたら悲しいし悔しい。ファンだからこそ知る彼らの素敵な姿も沢山あるから。

だからこそ、今回の二人の件はすごく見過ごせないし許せない。

 

これからのNEWSがもっとより良いグループになることを願ってFCの更新はもう少し悩もうかな…