まんねんDL期②

27歳。職業ジャニヲタ(=いわゆる無職)。NEWSを愛してほぼ10年。夏に初ベビ誕生予定👶

あークソ!!!

ぽかぽかで気持ちの良い毎日。

こちら宮城でももう少しで桜が咲きそう🌸

来週末の15・16日が見頃らしいけれど、その日はあいにくNEWSのコンサート( ;  ; )

あぁお花見に行きたかった…。

 

つい最近までヲタ卒なんて考えたことなかったけれど、最近「あ、これヲタ卒できんじゃね?」と、思えるようになった。

ありがとう小山さん。

まぁ、小山さんが原因ではないけれど拍車を掛けたのは間違い無い。

なんか、NEWSを見ていてこれ以上このグループが上に行くことはないんじゃないかな?って気づいた。

2015~2016年中盤あたりはシングル出すペースも早かったし、メンバーそれぞれをテレビで見かけることも多かったし、24時間テレビのメインパーソナリティにも抜擢されて「NEWS推されてる!」っていうのが目に見えてわかったけれど、24時間テレビ以降活動が思ったよりも盛り上がらなくて、そのまま今までズルズル来てしまった感じが。

テレビでNEWSを見かけるたびに、のんびりなめりはりの無いトークがすごく気になってて、NEWSが好きな人が見れば『可愛いー!』とか『今日も仲良し❤』って思うのかもしれないけど、普通の人が見ればつまらないなって感じてしまいそうなトーク。少クラでキスマイと共演したときに、あまりにもキスマイが面白くてゲラゲラ笑ってたけどちょいちょい入ってくるNEWSのペースでトークが停滞してしまうがすごく勿体なくて悲しくなった。テレビでも発揮されるコンサートのMC感、どうにかならないもの?

あと、ずっとモヤモヤしてたのがコンサートセトリがほぼ毎年変わらないこと。最近これに不満を持っていた方をちょくちょく見かけて、やっぱり思っていることはみんな同じなんだ!って嬉しかった!!特に去年は正直つまらなくて、でもそう思いたくないから必死にペンラ振ってたけど、やっぱりつまらなかった。新しいファンの人に向けてとか言っていた気がするけど、ファンクラブ会員のほとんどが複数名義持ってるだけだろ。沢山聴きたいカップリングがあるのにいつも歌われなくて、なのに昔のシングルメドレーみたいなのばっかりいつもあっていい加減飽きた。メガロマニアとwis・perを歌ってくれなかった恨みは一生忘れないよ。

そんでもってとどめの小山手越の打ち合わせ飽きた発言。手越さんは前からメンバーにも指摘されてたけど、まさか小山さんまで。そんなに打ち合わせ嫌ならコンサートやらなきゃいいのに。あんたらのために全国で何百人ものスタッフさんたちが一生懸命ステージ作ってくれてんだ。そのおかげでわたしたちはいつも楽しませてもらってんだよ。この発言知って一気に冷めた。あんなにコンサートコンサート言ってて、でも実はそんな気持ちで準備してて、それを知って誰が楽しめるの?

発言の影響力の大きさを誰よりも知っているはずなんだからもっと気をつけて下さい。

あーチケット代も駐車場代もグッズ代も勿体ない!今年は最低限の物しか買わん!うちわもいつも全員分買ってたけど今回は辞めた!ペンラもいらん!

NEWSのコンサートよりお花見行きたかった!最後の℃-ute観たかった!あークソ!!!

 

あと、まだ歌番組の最後を飾るのはNEWSには早すぎますね✋